練習する課題も人それぞれ

少し投稿が遅くなりましたが、、、5月の課題も頑張りました!

学年ごとに課題は決まっているのですが、同じ課題でも練習する内容は人それぞれ。例えば、「字が斜めにならないように線の角度を気を付ける」、「はらいを練習する」、「大きく書くように心掛ける」など、人それぞれ課題は異なる場合が多いです。毎回、練習するべき課題は見つかるのですが、その中でも、少しずつ上達はしていて、前回の練習ではなかなか出来なかったけど、今回は割と早く課題がクリアしたり等、日々こどもたちの成長を感じています♪

さて、6月は希望者は毛筆を練習しますよ~!

 

みんな、教室に入る際の挨拶もとても元気にしてくれて、わたしもパワーをもらっています♡ありがとうみんなっ(^^)/