お稽古はこのような流れです

教室にきたら、コロナ渦なのでまずは手指消毒をしてもらい、自分の席札があるところに座ります。硬筆のお稽古の日は、席に着いたら、筆記用具やノート、本を出したり準備をします。わたしから「○○ちゃん今日はまずこれを最初にやってね(^^)」と皆さんそれぞれにお話しします。練習をして、添削、アドバイスして練習して、その日の清書をします。おおまかに言うとそのような感じです。みんなそれぞれの課題があるので、それぞれのすすめ方があります。今後も良いと思ったことはどんどん取り入れてより良いお稽古を目指していきます(^^) 

コロナ禍でのお稽古に関してですが、生徒さん同士おしゃべりすることも少ないですし、(始める前に少しのおしゃべりすることもありますが)比較的静かで集中できる空間となっています✨わたしからのアドバイスも、横並びですることがほとんどで、もちろんマスクはしていますので、感染リスクはほとんど心配しなくても良いのかなと思います。また入室時と退室時の手指消毒もみんなしっかりとやってくれています♪